ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月17日

紅葉最盛期の四尾連湖

いつか利用したかった四尾連湖キャンプ場(水明館の)

紅葉が最盛期の16・17日  静岡の野営会の面々が集まりました。


紅葉最盛期の四尾連湖


前日の15日は雨で夕方以降は非常に寒かったのですが
当日は朝から良い天気で良かった アップ


支度して10時過ぎに自宅を出発し、12時半頃到着


紅葉最盛期の四尾連湖


この四尾連湖のサイトは良いロケーションなんですが
駐車場から湖畔まで歩き、更に湖畔を対岸まで半周歩きますので
荷物は極力ミニマムでないと大変です。


山行きに慣れていれば問題ないのですが、少しでも快適に過ごしたいので
背中と両手いっぱいに荷物を持って行きましたが

紅葉最盛期の四尾連湖

湖畔までは何とか運べば、そこからはネコを貸してもらえます。



紅葉最盛期の四尾連湖


到着したら早速昼ごはん

みんなカップめんの類ですが..

紅葉最盛期の四尾連湖



ミニマムなストーブにすれば良いのに、自分一人炉端大将なんかハンドキャリーして
ヤキヤキ+ビールが昼食です ニコニコ

紅葉最盛期の四尾連湖


テント張ったり、そうこうしているうちに

紅葉最盛期の四尾連湖


15時前ですがサイトの日が陰ってきています

紅葉最盛期の四尾連湖

サイトの日当たりが悪いので(夏場は逆に日陰で涼しくて良いのかな?)
前日の雨での湿り気が全然乾いていませんでした。



このキャンプ場が比較的賑やかでないのは、、

紅葉最盛期の四尾連湖

このトイレは数十年前からのものでしょう..アウトドア対応力が高い方以外の
特に女子供は絶対にNGでしょう~ シーッ

事前情報があったため今回はヨメは誘わずメンズのみ


湖畔サイトから階段をちょっと登ったところにも、段々状のサイトあり

紅葉最盛期の四尾連湖


山に行きたい位の最高の天気でしたね~

紅葉最盛期の四尾連湖



今回(も)、芋煮マスター直伝のPさんによる芋煮の準備中

紅葉最盛期の四尾連湖

各人が食事を作るのでなく、500円会費で芋煮会としたのでした。



このネギたっぷりが良いんですよね

紅葉最盛期の四尾連湖


今回は全部で5名、最後のもう一人、芋煮完成時に合わせてOさんが河津町から参加

紅葉最盛期の四尾連湖
(一番右端の黒い方は部外者です)


Oさんは、昨年の 富士高原マラソン や 今年9月の 朝霧高原トレラン で
お会いしているし、11月の 湘南国際マラソン にも参戦し、お互いサブ4を達成していました。


来春の 第2回ITJ にも参戦されますので
RUN的にかなり近しい趣味の方

11月13日に富士山の9合目まで行ったそうですが、強風で登頂は断念したそうですし..
(昨年は6月に登っていたと思います)



美味しくいただきました


紅葉最盛期の四尾連湖


伊豆の方ですので、 サバのみりん干しを持参してくれて、炙って1枚/人づつ戴きました

紅葉最盛期の四尾連湖

初めて食べたけど美味しかったので、伊東に店があるそうなので今度行ってみよう





翌朝も良い天気

紅葉最盛期の四尾連湖


朝食は当然、昨夜の芋煮にカレーとうどんを投入

紅葉最盛期の四尾連湖

具だくさんの贅沢カレーうどんになりました



その後はまったりと

紅葉最盛期の四尾連湖


今週の幕も、先週と同じく C社のPHAD X3

紅葉最盛期の四尾連湖


カヌーも気持ちよさげでした...今年は1回しか漕いで無かったなあ

紅葉最盛期の四尾連湖


残念ながら、Aさんは地元の運動会とかで早々に帰宅し
全員での集合写真を撮り忘れ、仕方なく4名で

紅葉最盛期の四尾連湖


左から、元peakerのFさん、自分、パンテーラのOさん、芋煮マスター直弟子Pさん
(もう一人富士宮のAさん)


ごちそうさまでした..有難うございました



p.s.

・時折大きな魚が跳ねているのが見えるのですが、釣り師はベンチで昼寝していました

紅葉最盛期の四尾連湖


・危険なトイレですが、日曜朝にINしてきた女子キャン2名
 ドマドームとシャン3を張っていました。
 オサレっぽいけどワイルドなんでしょうね~ ニコニコ




同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
巾着田で花見キャン
寒暖差のふもとっぱら
ケータリングキャンプ2013
SPW朝霧 2013
ケータリングキャンプ in本栖湖
朝霧 晴れ-曇り-雨
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 巾着田で花見キャン (2014-04-07 22:07)
 寒暖差のふもとっぱら (2014-03-10 23:42)
 ケータリングキャンプ2013 (2013-11-11 22:07)
 SPW朝霧 2013 (2013-03-31 22:16)
 ケータリングキャンプ in本栖湖 (2012-11-11 19:01)
 朝霧 晴れ-曇り-雨 (2012-10-28 21:41)

この記事へのコメント
お疲れさまでした!

更新早っ…(^_^;)

まさかの炉端大将には正直ビックリでした!(笑)

次回は、ネコを使わずに薪も運ぶ、をお題に挑みたいと思います。(^^)
Posted by ふぁいんずふぁいんず at 2013年11月17日 22:03
ふぁいんずさん  有難うございました

ベーコンブロックとか、ソーセージも持って行ったので
チマチマ焼いて、おかず?おつまみ?にお裾分けしようと
思っていたのですが..
そんなに食べられそうになかったので、無駄な道具でしたね(自爆)
Posted by nai at 2013年11月17日 22:46
おお、、ここのキャンプ場は憧れの場所です。
とても雰囲気がいいですよね。
蛾ヶ岳には登られなかったのですね。

最後の一枚は見た感じ鯉師でしょうか。。
う~ん、、キャンプで鯉釣り、、これもいい感じです。
Posted by itta at 2013年11月17日 23:23
ittaさん
四尾連湖 良いですよ~
(トイレがアレなので、ソロでどうぞ)


蛾ヶ岳..水明館さんの売店でバッチが売っていて、今回計画しなかったのを
後悔しました(笑)
Posted by nainai at 2013年11月17日 23:47
近ければ。。。

この中に入っていきたいw

近ければ。。。


娘がもうちょい大きくなれば・・・と思ふw。
Posted by eitobori at 2013年11月18日 09:26
Eitoboriさん こんにちわ

気持ちの良い四尾連湖
静岡や朝霧からは少しだけそちら寄りなんですが
たったの数十キロレベル(笑)

また何処かで(^^)/
Posted by nainai at 2013年11月18日 18:26
ワタシもここのキャンプ場は憧れです

トイレがアレですか。。。

謎の暖簾の向こうが気になって仕方ありません。
Posted by こむ at 2013年11月18日 22:17
こむちゃんへ

トイレは山小屋に慣れている方でしたら、もっと酷い小屋も有りますから
大丈夫かもしれません。
間違っても、ittaさんのお子さんは連れて行けないでしょう~(汗)

今回一緒に行ったお友達が、9月に行った時の以下のブログに
トイレの写真が紹介されていますよ~

://fines.naturum.ne.jp/e1736548.html
(httpを頭に付けて)

ここが気になる人たちで、一緒にOFF会+蛾ヶ岳でもしましょうか
Posted by nainai at 2013年11月18日 22:42
あれっ?
スワンに乗ってるnaiさんの写真はどこ?

最近はココも人気出てきてるようですな
まあこの時期はもう空いてるんでしょうけど
Posted by トオル at 2013年11月23日 18:44
トオルさん
遠くに見えるスワンは気になっていました(笑)
ロゲの練習日かと思いきや雪山でお遊びとは、羨ましいです。
来週どっか行きたいなあ
Posted by nainai at 2013年11月23日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉最盛期の四尾連湖
    コメント(10)