ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月16日

駐車スペースの拡張

自分とヨメの車を止めていた自宅の駐車スペースですが
今年の春に帰ってきた長男が、想定外にいきなり車を買うもんだから
3台停められるけど道路に面して1台、その奥となる庭方向に2台となり
道路に面した1台しか自由に出入りが出来ません。
(ちょっと台形なので)

仕方ないから全体をセットバックさせ、2台は自由に出入りできるように
芝庭を1mほどつぶすことにしました。
そのまま芝に乗り上げるようにするのではなく、
芝を取って、枕木を置いて砂利を敷こうとしています。

駐車スペースの拡張

高麗芝ってホムセンなどに30cm四方で束ねて売っていますが
そんな感じにスコップでカットしながら掘り起こしていきますが、
結構疲れます

掘ったところに直接砂利ではなく、防草砂を敷き詰め⇒水を撒いて固まります。
その上に砂利を敷くようにすれば車の重みで沈んでいかないように..
と考えております。

現在は水巻いて養生中..固まっているので砂利を入れるだけなのですが
平日に続きが出来るかどうか?




同じカテゴリー(◆日々の雑記)の記事画像
FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート
OMMではこんな鍋にするかな
背中の粉瘤が痛くて
本物のクラフトビールに出会いに
台風で中止となったスターキャンプの後始末
護衛艦いずも
同じカテゴリー(◆日々の雑記)の記事
 FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート (2019-03-03 23:46)
 OMMではこんな鍋にするかな (2018-10-22 20:41)
 背中の粉瘤が痛くて (2018-09-25 23:15)
 本物のクラフトビールに出会いに (2018-08-13 22:17)
 台風で中止となったスターキャンプの後始末 (2018-08-11 21:43)
 護衛艦いずも (2018-08-04 20:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駐車スペースの拡張
    コメント(0)