ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月22日

OMMではこんな鍋にするかな

OMM奥三河までもう数週間。
夕食は鍋中心で考えていましたので
こんなのはどうかと、山メシ礼讃?だったかな 以前見た記憶の
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋の中心にトマトをデンと置いた
やつを試作してみました。
(そんな大げさなものではないですが、重さと材料の容量を見るため)


クッカーセットはSOTOのやつ

OMMではこんな鍋にするかな

ストーブはSPのナギ
テーブルもSPのオゼン

白菜は家の野菜室にあったので、近所のスーパーで豚バラ肉を買い込み
トマトは今の時期は高いっすね..

OMMではこんな鍋にするかな

二人前を作っても困るので、ざっくりと

OMMではこんな鍋にするかな


コンソメ2かけ入れて、トマトペーストは無いので
ケチャップと塩コショウでごまかし

OMMではこんな鍋にするかな


水を半分くらい居れてグツグツ

OMMではこんな鍋にするかな



〆におにぎりを投入して雑炊にでもすれば奇麗になくなりますね。

OMMではこんな鍋にするかな


実際にはトマトは重たいので、キノコとかキムチにしましょうと
なりました。

クッカー、ストーブ+食材でテントより重たいけど食べれば軽くなるので
二人でどう配分しましょうか? という相談を来週する予定としました。





同じカテゴリー(◆日々の雑記)の記事画像
FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート
駐車スペースの拡張
背中の粉瘤が痛くて
本物のクラフトビールに出会いに
台風で中止となったスターキャンプの後始末
護衛艦いずも
同じカテゴリー(◆日々の雑記)の記事
 FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート (2019-03-03 23:46)
 駐車スペースの拡張 (2018-11-16 17:47)
 背中の粉瘤が痛くて (2018-09-25 23:15)
 本物のクラフトビールに出会いに (2018-08-13 22:17)
 台風で中止となったスターキャンプの後始末 (2018-08-11 21:43)
 護衛艦いずも (2018-08-04 20:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OMMではこんな鍋にするかな
    コメント(0)