ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月30日

ダラダラと、、盛りだくさん

 
①なんとなくイメージとしては、秋なのでは。  ん?今頃 と言われそうな、
 長男の中学校の文化祭は、1月29日・・

 最後だし、見に行っておかないと~

 中3生にも出し物があって、この時期、練習も大変なのでは? と要らぬお世話みたい・・


 展示物は・・と、切り絵   

 ダラダラと、、盛りだくさん うんうんボクと違って図画工作は得意みたい汗


 クラスの出し物は・・3年生は各クラスごとの合奏
 家を出る前には出番は無いから・・と言っていたのです。

 色んな出し物を見たついでに、3年2組の番となり、体育館の一番後ろからボーっと
 コンデジの望遠で見ていたら、アコーディオンを持った少年が・・

 去年まで芸能人っていうか、歌関連は 嵐 が好きだったくせに
 いつの間にか、部屋の半分にはAKBのポスターがペタペタとニコニコ

 ダラダラと、、盛りだくさん 演奏曲目もズバリ ♪会いたかった



②昼過ぎに帰宅、ヨメは多分最後まで見てくるんだろうと、
 一人で昼飯を作ろうと冷凍庫を覗くと・・王将チャーハンアップ
 (これ多分子供のおやつ用買い置き)

 使っちゃえ~
 ダラダラと、、盛りだくさんダラダラと、、盛りだくさん

 1袋では少なそうだったので、冷ご飯も足して、その分適当に味付け調味料も足して・・



③文化祭にチャリで行こうと思ってたのに、なぜか後輪がパンク状態・・
 帰ってきてから直そうと。。

 バラしてみると、パンクというかバルブ根元のチューブに亀裂がタラ~

 やっちまったー・・です。 
 何でこんなところ?と思って調べたところ
 ボクのは純正の米式から、一昨年から仏式にチューブを換えてあったのですが
 リムナットを思いっきりペンチで締め付けてあったんです。。
 そうすると・・ ”リム穴内側の角によってバルブステムの根元のチューブに傷を付ける”
 と書いてありました。。


 パンク修理のパッチも貼り難いこんなところどうするんじゃ?と思い、素人のボクには
 セメントで固めて様子を見るしか・・
 60psi前後も圧を掛けるからこれじゃムリかも?
 しばらく放置して後でエア入れてみよっ

 ダラダラと、、盛りだくさん


 ヒマだったから、チャリでやませみの湯に行こうと思ってたのに~ダウン


④という事で、車で出撃 やませみの湯  

 昨年末の休館騒ぎ以来、2ヶ月ぶり
 時間も15時過ぎだったので、此処としてはかなりガラガラ状態
 源泉の湯に一人長時間浸かっていられましたアップ
 源泉は冷泉なので30度ほど・・30分ほどで、加熱の湯船に移動~  ホッ

 休憩所も広々~ 読みかけの文庫本+売店で買った地元の手作りお漬物パック100円!+
 ノンアルコールビールでまったりと・・

 うつらうつらしてしまったようで、気が付いたら6時・・廻りを見ると2家族しか残っていない・・
 まあ時間的には大丈夫だったのですが、今夜のTV観戦に備えて準備万端にしておかないと 
 いけないので、そそくさと帰り支度


⑤23時頃ちょっと眠くなってしまうも、、頑張って持ち直し

 勝った 勝った!

  バンザーイ  ダラダラと、、盛りだくさん

 これで明日も寝坊だな~













同じカテゴリー(◆家族)の記事画像
2018夏休みはSEBUへ 最終日
2018夏休みはSEBUへ 3日め
2018夏休みはSEBUへ 2日め(2/2)
2018夏休みはSEBUへ 2日め(1/2)
2018夏休みはSEBUへ 1日め
越百(コスモ)
同じカテゴリー(◆家族)の記事
 2018夏休みはSEBUへ 最終日 (2018-09-02 18:43)
 2018夏休みはSEBUへ 3日め (2018-08-31 00:14)
 2018夏休みはSEBUへ 2日め(2/2) (2018-08-27 22:45)
 2018夏休みはSEBUへ 2日め(1/2) (2018-08-26 22:39)
 2018夏休みはSEBUへ 1日め (2018-08-25 21:40)
 越百(コスモ) (2018-07-10 20:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダラダラと、、盛りだくさん
    コメント(0)