ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月14日

Newザックの改造

今までの55Lよりちょっと大きいやつが欲しくなり

何とか担げそうな70Lを物色し、、



Newザックの改造




Newザックの改造



Newザックの改造



Newザックの改造 スキー板用のループ..



Newザックの改造 Newザックの改造






いろいろ工夫された作り&丈夫そう...だけどちょっと重い部類に入ります。
70Lで2600g

GOLITEとかグラナイトなどにもちょっぴり興味はあるのですが
またULから離れてしまいました(狙ってはいませんが)




先日の八ヶ岳は小屋泊まりでしたので、まだ出番が無く


ちょうど良かった。

いつもの改造..というか、ストックを脇の下に収める例のオスプレー製の真似っこする
時間が取れました。


1.ゴムとチューブとストッパーと、ハトメを準備し


2.ストラップに穴を開け、ハトメを取り付けまして


3.チューブにゴムを通し


4.自在ストッパを通し、端末処理して完成



Newザックの改造


Newザックの改造

本来は脇の下の部分と、ザックの底の方の部分の2箇所にゴムを付けるんですが

このNewザック..その底の方の部分にスキーを挿せるようにループが設けられており
それを利用してみようと思いますので、暫くは脇の下のみゴムで固定させ
使い勝手を検証します。


Newザックの改造



*ゴムが手芸用のちょっと弾力が弱いやつしか手元に無く。。
 もっと強いゴムどっかにないかな?


◆加筆

後日、強いゴムとしてスパッツの替えゴムを利用してみました。
いけてる弾力です..良い感じ




同じカテゴリー(◆山用具)の記事画像
中華な軽量テント
Raidlight ULTRALIGHT OLMO 12L
紫外線保護
今季は
TNF CLIMB VERY LIGHT JACKET
ようやく EuroSCHIRM (ユーロシルム)
同じカテゴリー(◆山用具)の記事
 中華な軽量テント (2016-11-11 20:00)
 Raidlight ULTRALIGHT OLMO 12L (2014-01-02 20:00)
 紫外線保護 (2013-08-20 00:00)
 今季は (2013-08-10 09:08)
 TNF CLIMB VERY LIGHT JACKET (2013-05-28 23:14)
 SUUNTO 更新 (2012-07-20 15:20)

この記事へのコメント
新しいザックいいですね。
低山ばかりの私には、容量の大きさが眩しいです。。

しかし、、器用ですね。
まるで最初からの仕様のようです。
新しいザックに穴を空けるなんて、、、私には恐ろしくてできないです。
Posted by itta at 2011年09月18日 00:10
ittaさん

夕べ更に手直ししちゃいました。。
ゴムが手芸用で緩かったので、スパッツの替えゴムを利用し
良い感じの強力具合です

ザックはですね、一番最初に買ったミレーのグランキャプサンという
ヤツをヨメに出したんですが、ULでない非コンパクトなボクの道具類を
目一杯積み込むと、行動中にショルダーの肩の調整ストラップが
緩みやすいんで、気になっていたんですよ。。
それをどこかのブログに同じようなこと書いてあって、一気に
リプレースを決意したんです (^^
Posted by nainai at 2011年09月18日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Newザックの改造
    コメント(2)