ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月10日

今季は

ローカットシューズを試しています。

トレランシューズとしては軽くない368gだけど、登山靴としては
これまで履いていたSIRIOの690gの半分近く

もちろんGTX キラキラ

今季は

トレラン用ですとGTXは不要だという感覚ですが、やはり欲しい機能でしたので
GTXでそこそこ履き心地が気に入るやつを探していました (元々数が少ないんですよね)

静岡近辺のお店には置いてませんので、出張のたびに時間を作って
最寄りの登山店などに行っていました シーッ

候補をコレに決めてNETで安く買おうとしたが、どこにも無い(売り切れ)

また一から探すのも面倒でしたので、リアル店で10%OFFで購入しましたよ。

白山、荒島岳の日帰り山行でお試し

鹿島槍の一泊テント装備重量でも問題なしでしたので

明日からの南ア南部初級コースのテン泊でも使用します パー

・足さばきがとても軽い(当たり前ですが)です

・つまらないつまずきがなくなりました。

・ソールもそこそこ硬いので突き上げ感も少ないですが
 登山靴に比べるとアッパー布地が柔らかいので、岩場ではソールやプロテクト以外の
 アッパー部分に岩が当たると痛い

ビジネスシューズも、RUN用も複数足を使いまわしていますので
それと同じ、登山靴も3種類になりました。

同じカテゴリー(◆山用具)の記事画像
中華な軽量テント
Raidlight ULTRALIGHT OLMO 12L
紫外線保護
TNF CLIMB VERY LIGHT JACKET
ようやく EuroSCHIRM (ユーロシルム)
届かないので..
同じカテゴリー(◆山用具)の記事
 中華な軽量テント (2016-11-11 20:00)
 Raidlight ULTRALIGHT OLMO 12L (2014-01-02 20:00)
 紫外線保護 (2013-08-20 00:00)
 TNF CLIMB VERY LIGHT JACKET (2013-05-28 23:14)
 SUUNTO 更新 (2012-07-20 15:20)
 ようやく EuroSCHIRM (ユーロシルム) (2012-07-11 23:55)

時代はローカットですね。
(初心者の皆さんは真似しないでね)

急勾配の登りがかなり楽です。
下りは走れます。
よそ見すると危険ですね。よって目が疲れるような気がします。
GTXだと、当然浸水しないはず。でも夏は蒸れるなぁ。

シリオのローカット履いたら大変よく歩けましたが、幅広のため足が動いて足裏がマヒ気味。やはりインソール買わないと駄目なようでした。
Posted by upa at 2013年08月10日 19:59
サロモンのトレランシューズ(XT WINGS 2)でテントを担いで茶臼に行ってきました。
途中に岩場とかも無いので、全く問題ありませんでしたよ。
雨が降ったらどうしよう、とかは思いましたけどね。
GTXを買おうかな。。

ゴローのS-8(片足1kg超)は冬までお役御免です。
Posted by inamin at 2013年08月10日 23:03
upaさん
”登りは楽、下りは走れる” まさにそんな感じですね~
(元々レベルは高くないですが..)
Posted by nai at 2013年08月13日 23:52
inaminさん

登山用途ではないので、無理強いすると寿命は早そうな印象ですが
コスパ高いと思います。
やっぱりGTXの安心感でちょっとしたぬかるみなどにも躊躇わずに歩けました(^^)v
Posted by nai at 2013年08月13日 23:54