ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月21日

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン

涸沢から帰宅した翌日からは小淵沢方向へDUOキャンへ出発です。

キャンプ道具類の積み込みは、涸沢への出発前日に済ましてあったのです キラキラ

とはいえ早朝出発は難しく、留守番の長男の世話などもあり9時過ぎ~


夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン



今回はDUOだし、キャンプ地は道の駅白州の近くなので3時間も掛かりません


初日の予定
・小淵沢にあるなんだか有名な焼肉屋で遅い昼食へ行く事。
・サントリー白州工場でのウイスキーガイドコース参加。

翌日の予定
・日本酒の七賢の蔵元
・中央道御殿場周りで久々のらーめんキンタ
・BESSの建築中のログハウスの内覧会見学


ではでは こんな感じでしたチョキ


夏休み期間中という事もあってサントリーの工場見学も混雑かも...と思い
まずは受け付けに行って夕方のコースを予約だけしておきました。

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


やっぱり夜中に走るのと違って52号、20号は混雑&巡航速度が遅く、2時間半


さて本当の目的地 小淵沢の焼肉屋へ お腹空いた~ ダッシュ


夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン ”但馬屋 幸之助”




まずは..これっしょビール
サントリーにも行くし、この後はヨメがハンドルキーパーに アップ

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


カルビやロースも美味しかったけど、

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


割安メニューのバラ肉もその辺の店のカルビのような
美味しさでした キラキラ

決して安くはないんですけど、牧場を持っているってのがウリのようです。
行ったときは13時ちょっと前だったんですが、5組並んでました。
そのあともひっきりなしに順番待ちが絶えませんが、割と流れが良くて
そんなに待った感じはありませんでした。


再びサントリー白州へ

集合場所に5分前に集合..のはずが、あれ?思ったより人が少ない?

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


ツアーガイドに従って歩いて製造工程を見学します。

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン

仕込みの工程や

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


蒸留工程などを見た後は、樽詰めされて熟成を待つ倉庫へ


夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン

そこで見つけた 結婚年の刻印がある樽 キラキラキラキラ

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


そしてお楽しみの試飲会場へ

バーカウンターのようなスペースで、まずは用意されたハイボール(森香るハイボール)を


夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


続いてはウイスキー造りに使う仕込み水と同じ南アルプス天然水での 水割りを


それぞれ2杯づつ  ちと飲みすぎ?  薄いから大丈夫でしたが


土産物 というかウイスキーやノベルティーなどの売店があるのですが
ウイスキーは定価なのに、何本も買っていく人が多いんですね~ ハテ?


夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン



宴もたけなわの頃、突然の停電 ビックリ

遠くで雷が聞こえていたのですが、落ちたのかなあ
節電の影響かも..



雨もパラついてきたので、キャンプ場へ急ぎます
白州から10分も掛かりません。


夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン

尾白の森キャンプ場です。
サイトはオートキャンプ1区画4500円

http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p2_3092.html

古い施設のようだけど区画は広かったですね。
ランドロックとレクタも張れそうな感じ。

管理人のおばちゃんの注意放送が消灯まで シーッ

朝はゴミ出しの注意から..口コミで評価が分かれるお節介さです ニコニコ


隣には尾白の湯が歩いて行ける距離にあり
割引券が貰えます。  700→500円/人に


肌寒くなるだろうと、適当におでんネタを買って温めながらチビチビと
ウイスキーなど


夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


夜は雨も降って、温泉は明日の朝にすることに。



明けて朝食は (最近の定番) フランスパンでのフレンチトースト

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


天気が良くなりのんびり乾燥撤収を待つ間に..

お友達の魂か?(笑)
夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン



尾白の湯は、初めてでしたが、このあたりの方々の?親水公園の中にある感じで
敷地は結構賑わっています。


でも朝っぱらから温泉に来ているわけでなく、お子さんを連れた遠足みたいな感じ。


温泉自体は空いていました。

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


建物はきれいだし、露天風呂は広く

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


”八ヶ岳の湯”ってのは、茶褐色で温泉成分が高濃度で、温度も気持ち良い アップ


信玄アイスなど食べて

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


雲がなければ 甲斐駒も ばっちり見えて良いところなんだろうなあ

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン



まったりしたあとは、七賢の蔵元へブラリと

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン

家へのお土産以外に、ヨメがラッキーにも来場者くじ引きで1等賞を引き当て
更に1本頂く事が出来ました。

信玄アイスを食べてきちゃったので、七賢アイスは諦めて

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


七賢の斜め向かいには、信玄餅の金精軒

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


中央道を大月まで行って、河口湖、山中湖経由で御殿場へドライブ

その昔、独身時代に週末に遊んだお友達がやっているラーメン屋さん ”キンタ”で昼食を。

ご自慢のアレは 担担麺 だと思います。

http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22006159/


夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


ヨメはさんまー麺

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン


独身時代に、キンタのきんちゃんや周辺のお友達とで、店が終わってからの夜中
今のヨメも載せて、みんなで富士山周辺を4WD車で走り回っていたんですね。

今では環境問題もあって走れないけど、登山道を五合目まで登ったり、樹海や演習場(自衛隊の方も)、
富士山の斜面へ冬も通いましたよ。

おかげで雪の道路には強くなったと思います。

富士山を走れなくなった当時の仲間は、みんな4WDを降りちゃったようです。。
河原や海辺ちょろっと走って面白いか~? みたいな

ボクはスキーも行ってたので車としての4WDは、乗用車タイプになったけど今でもずっと乗ってます。




話は変わって..
最近は数年先にログハウスに住もうか?などとヨメと話していて
BESSの展示場に行ったりカタログ雑誌を眺めたりしています。

その建築現場の内覧会があるとの葉書が来ていたので、立ち寄ってみました。
東山湖のすぐ裏手です。

夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン ファインカット


いかにもログハウス って造りのタイプにはしるか、住宅街でも馴染めるような最近のデザインか、
実現するかどうかは不確実ですが、一般住宅と違った楽しみが続きそうです。




同じカテゴリー(DUO)の記事画像
スターキャンプ朝霧は中止でした
スターキャンプ案内書が
スターキャンプ当選か~
広島旅行の続き.. からの姫路へ
第27回全国菓子大博覧会・三重
野田山で今年初焚火
同じカテゴリー(DUO)の記事
 スターキャンプ朝霧は中止でした (2018-07-31 21:01)
 スターキャンプ案内書が (2018-07-12 22:19)
 スターキャンプ当選か~ (2018-06-26 23:05)
 広島旅行の続き.. からの姫路へ (2017-05-04 23:34)
 第27回全国菓子大博覧会・三重 (2017-04-26 19:30)
 野田山で今年初焚火 (2017-01-17 23:27)

この記事へのコメント
著名なシャネルコピーの新作が発売中著名なシャネルコピーの大人気なバッグや財布などの新作が情報満載で、高級感が溢れる逸品はこちらで超低価格で購入できます。いっぱい書類もあれば、品質にも保証があります。こちらはお洒落さを追求するのあなたの最高な選びです。超人気なブランドの商品を発売こちらは超人気なディオールやシャネルなどのブランドコピーの冬の大量新作をご紹介いたします。爆安セールも進行中ですので、超低価格で逸品を購入できます。すべての商品の種類が豊富なので、好きに選べます。逸品を見逃げさないで、こちらへチックしましょう。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-2302.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8682.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-977.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7397.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1429.html
Posted by Sopinvorn at 2023年06月03日 06:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの後半戦 夫婦DUOキャン
    コメント(1)