ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月28日

ワンコインそば

修善寺温泉の独鈷の湯ちかくのお蕎麦屋さん

蕎麦屋というより、掘っ立て小屋で営業しているワンコインそばのお店
(掘っ立て小屋はないか、、屋台のお蕎麦屋さん?)



ワンコインそば



ワンコインなんて駅の立ち食いソバみたいなものかと思ってたら
何ということでしょう 注文してから手打ちするのです。


ワンコインそば




ワンコインは普通盛りであり、大盛りすると+200円なのですが
サービスにひとつまみ分の塩蕎麦が付いてきまして、お塩をパラッと振ってわさびだけで食します。
わさびは自分で擂るように太いのがポンッと置かれていましたので
一緒に行った皆で順番に擂りました。


ワンコインそば


春頃にTVでも紹介されたらしく、平日なのにお客さんは途切れません。
そばの香りがご自慢らしく、また十割なのにボソボソ感が全然ないのも
ウリのようです。


銀色のマシンは蕎麦打ちだし機? 筒に練ったそばを入れてエアーで押し出すとニュルーっと
お蕎麦が沸騰した鍋に落ちる仕組みで、適当な長さ間隔でご主人が包丁でスパッと切っていました。


ワンコインそば


メニューは、天ぷら、地のり、とあと一つ?だったか3つくらいしかありません。
天ぷらの残りが少なかったので、地のりにしておきました。


ワンコインそば


おつゆも美味しく、でも店の外の炎天下で待っているお客さんがいたので
早々に出てきました。




同じカテゴリー(◆食べログ)の記事画像
通勤路のお店に
炉内で6”
そば打ち”体験”
盛岡冷麺と
ドM体験の後は..
キャンプに行けないのでcamp
同じカテゴリー(◆食べログ)の記事
 通勤路のお店に (2016-04-08 20:20)
 炉内で6” (2016-02-15 22:48)
 そば打ち”体験” (2014-11-22 22:16)
 盛岡冷麺と (2014-08-31 13:50)
 ドM体験の後は.. (2014-04-16 23:18)
 キャンプに行けないのでcamp (2014-01-25 21:36)

この記事へのコメント
修善寺の近くに5年ほど住んでいましたが、このお蕎麦屋さんは知りません。

最近できたのでしょうか??

是非、寄ってみたいです。
Posted by itta at 2012年08月03日 00:00
ittaさん
多分新しめのお店だと思いますが
認知度は高いようです。
お客さんはひっきりなし。
温泉街の他のおそばやさんは高いですからね~。
Posted by nai at 2012年08月03日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコインそば
    コメント(2)