ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月31日

和田島まで探し物

29日(金)有休とって、お友達と富士山の計画が、荒天予報で順延

土曜も特に体を使うことも無く、ウダウダ過ごしていたので
またまたチャリでR52経由和田島まで行ってみました。

某アメブロでカワラ撫子(ヤマトナデシコ)が咲いていたと
ジモッティの方が書いていたので、どれどれと ニコニコ

当然例のワールドカップの際にも、どこか探しに行こうと考えたのですが
そこは単に流行に乗っただけの感じがして遠慮しました。


↓ 地図に走行ログが描画されない場合は再読み込み F5 を押してみてください 






和田島まで探し物 別に鉄ではnaiです


前回は様子を見ながら、写真を撮りながら時間を掛けて走ったのですが
今回は登りきる但沼までは、信号以外では停まらずに、ちょっとは自主トレっぽくしようと
漕ぎ続けました

但沼交差点まで一気に登り、過呼吸寸前のようになっちゃって、焦りました。



ここまで来ちゃえば後は平坦ですからノンビリと..

途中の無人で ニガウリ100円でGET

和田島まで探し物 ゴーヤ




で、これが目的の撫子なんですが

和田島まで探し物 サンプルです





お昼を過ぎた頃から山はどんどん曇ってきて、和田島までは来たんですが
とうとうゴロゴロ鳴り出したので、早々にUターン
目的の撫子は発見できず、取り敢えず道端の ”ナデシコ目”のマツバギク を テヘッ


和田島まで探し物 園芸種でもあります


アメブロで撫子を紹介していた方の小さな雑貨店のようです。
カーテンが閉まっていたので中は判らず

和田島まで探し物




和田島まで探し物 清流ですね~





但沼まで降りてくるとまた空が明るくなったので、ちょっと前回気になっていた
吊り橋へ寄ってみました


和田島まで探し物

車で走り抜けると多分気が付かない、、地元の方のみ知っている吊り橋っぽいですね


和田島まで探し物 走ると揺れるのでココまで





そうか、こうなったら次にも気になっていた 立花の吊り橋にも行ってみよう アップ



和田島まで探し物 判りやすい(笑)


和田島まで探し物 


和田島まで探し物 釣り師が下に居るのでそっと



和田島の河原で食べようと思っていたオムスビを、承元寺で川に下りて
鮎釣り師を眺めながら、、マッタリと

和田島まで探し物


橋げたには例によって子供がタムロして、飛び込める子、泣いている子 様々 ニコニコ

和田島まで探し物 



今日活躍したものは 

CAMELBAKの3L キラキラ

和田島まで探し物 

山友から以前から勧められていた、広口タイプ

本当は29日のMt.FUJIで使おうと思って買って置いたんですが...

夏場は氷を詰め込んで水を入れておくとスゴク良いって

今回5時間経っても冷たい水を飲めましたよ アップ

プラティパスの1Lも、エバニューの1.5Lヤツも持っているのに
どんどんモノが増えていくのね~




同じカテゴリー(◆MTB)の記事画像
一.富士  二.たか!?
チャリでやませみ温泉へ
チャリでトランギア
ぶらり さった峠へ富士見
巡回点検
チャリで会社まで 通勤車ピックアップ
同じカテゴリー(◆MTB)の記事
 一.富士  二.たか!? (2012-01-03 18:10)
 チャリでやませみ温泉へ (2011-07-23 23:50)
 チャリでトランギア (2011-06-21 23:55)
 ぶらり さった峠へ富士見 (2011-04-24 23:55)
 巡回点検 (2011-04-09 23:50)
 チャリで会社まで 通勤車ピックアップ (2011-02-26 14:30)

この記事へのコメント
をを!!

キャメルバックいいですか??

オスプレーのマンタについているナルゲンのものは
どうにも臭くて、カップラーメンや調理専用の水タンクと
化しています。あと、負荷トレーニング…

プラティパスも併せて、臭わないか教えていただけると
嬉しいです。
Posted by itta at 2011年08月01日 22:17
ittaさん

キャメルにしても、プラティパス、エバニューも臭わないかと聞かれると
若干そんな気もしますが臭わないですよ..(笑)

それよりカビには気を付けた方が良いですね

このキャメルバックが良いのは広口で氷が入れられる&中の掃除が
簡単&カバーがセットになっているタイプであり、絶対額は高そうに
見えますが、プラティパスの広口3Lとケースを買うと
軽くキャメル以上の価格になってしまいます。
(冷たい水をハイドレに入れると周りが結露してびしょ濡れになるので
個人的には裸で使うよりカバーに入れたほうが好ましいと..)
Posted by nainai at 2011年08月01日 22:39
ありがとうございます!

どれも臭うのかと思っていたので嬉しいです。
なんとか買いたいです。
Posted by itta at 2011年08月02日 21:38
ittaさん

エバニューのハイドレは、皆さんあまり持ってないですが
(ジャンシラに売ってます)
吸い口のカバーが標準で付属しているので気に入ってます。

プラティパスも他のも吸い口カバー別売りなんですよね。。
むき出しなので地面に着いてしまうと汚れます(^^;
Posted by nainai at 2011年08月02日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和田島まで探し物
    コメント(4)