ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月23日

チャリでやませみ温泉へ

今まで何度かチャリで無料適地や、やませみの湯に行きましたが
車で行くときと同じ最短ルート=激登り区間があり、冬でも大汗、押し歩きなのでした。

今日は遠回りでも楽なコース R1⇒R52 但沼経由西里へ


 ↓ 地図に走行ログが描画されない場合は再読み込み F5 を押してみてください 




パニアバックに温泉グッズとビールを1本ソフトクーラーに入れて出発

チャリでやませみ温泉へ


R52はやはり快適でした。
登り基調ですが、それはとても緩く感じられました。


この交差点で左折です。

チャリでやませみ温泉へ



途中途中こういった看板があるので迷いはしないでしょう。

チャリでやませみ温泉へ


真っ直ぐ行くと西河内 ここを再度左折

チャリでやませみ温泉へ


今日は水量が多く本流は若干濁ってます、支流はきれい。

チャリでやませみ温泉へ


とっくりまで来ました。  あっという間です

チャリでやませみ温泉へ


中部横断道も着々と進んでいるようですね~
今日も工事してました お疲れ様です

チャリでやませみ温泉へ




無料適地は路肩の工事で駐車スペースが工事用に削られていますが
満車状態でした。

チャリでやませみ温泉へ


ここを左折すれば やませみの湯到着~

チャリでやませみ温泉へ


22km やっぱりほぼ倍の距離
所要時間は1.2時間  ・・・20分ほど多いだけ(笑)

チャリでやませみ温泉へ チャリでやませみ温泉へ



今日はガラガラ   なので初激写

流石に奥の露天風呂までは潜入不可でしたが

チャリでやませみ温泉へ


無料休憩所ももちろん空いています

チャリでやませみ温泉へ


何故か食前の写真が消えてしまっていた、冷やし中華650円と味噌田楽300円
ウマウマでした~ 

チャリでやませみ温泉へ




たっぷり3時間滞在し、帰路につきます..の前に久々に黒川のキャンプ場をチェック

おお~ 全区画埋まってる

チャリでやませみ温泉へ

チャリでやませみ温泉へ


いつもはかわせみ狙いの写真家の方がいる場所
水量が多いからか、無人

その代り水鳥が大石で休憩ちう

チャリでやませみ温泉へ




帰りにはもえっちさんの墓参

先週の甲斐駒の報告に行ってきました

チャリでやませみ温泉へ




同じカテゴリー(◆MTB)の記事画像
一.富士  二.たか!?
和田島まで探し物
チャリでトランギア
ぶらり さった峠へ富士見
巡回点検
チャリで会社まで 通勤車ピックアップ
同じカテゴリー(◆MTB)の記事
 一.富士  二.たか!? (2012-01-03 18:10)
 和田島まで探し物 (2011-07-31 22:44)
 チャリでトランギア (2011-06-21 23:55)
 ぶらり さった峠へ富士見 (2011-04-24 23:55)
 巡回点検 (2011-04-09 23:50)
 チャリで会社まで 通勤車ピックアップ (2011-02-26 14:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
やませみの湯、私も6月にフラリと行ってきました。車ですが。

でも生憎の大盛況で、とてもくつろぐことなんてできませんでした。

自転車で汗をかいた後のお風呂は気持ちがよさそうですね!
Posted by itta at 2011年07月24日 19:11
>ittaさん

ここ1ヶ月で2回目ですが、前回ヨメと行ったときもガラガラに
近い感じでした。

もっと汗だくを覚悟してたけど
昨日は爽やかな風が吹いてて助かりました(^^;
Posted by nainai at 2011年07月24日 20:32
>こるまんさん

ご指摘有難うございます。

集団心理とはいえ、不注意でしたね。
しっかりと周囲にも人が居ることを意識して、ご迷惑が掛からないように
設営場所や騒音に気を付けるようにしますね。

できれば関連エントリーのところに書いて頂きたかったので
頂戴したコメントは非表示と致しました。 ご容赦下さい。
Posted by nainai at 2011年07月26日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャリでやませみ温泉へ
    コメント(3)