ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月22日

白峰三山を眺めにアイゼンデビュー(1)

3月22日(月)三連休最終日 夜叉神峠~南御室小屋(1)

なんちゃって登山隊とは言え、1年の半分以上も低山のみというのもつまらない。。
厳冬期や厳しい雪山に逝こうとは思いませんが、アイゼン利かせて
歩いてみたいです。

なので近所のODショップの山担当の方に相談し買っちゃいましたよ
ブラックダイヤモンドのセラック12本爪アイゼンと、アックス~

3連休の最終日は好天気を予測して、素人単独でもそれほど危険がなく
それでいて残雪バリバリのお山を探しました。

通行止めが解除された南アルプス林道の夜叉神峠登山口~夜叉神峠~苺平~鳳凰山方面へ

白峰三山を眺めにアイゼンデビュー(1)


夜中の南アルプス林道は結構・・怖い・・真っ暗闇に時々2つの光るもの=動物さんが
こちらを見ています~

そして、とうとう事故・・・とはオーバーですが鹿が目の前を横切り、太もも部分を
バンパーにぶつけてしまいました。
そのまま走り去ってしまったようですが、車を降りて調べたくても、逆切れして
襲われたりしたら怖いし、、ボクもそのまま逃走してしまいました(大汗)

何とか登山口駐車場までのぼり、仮眠・・5:45起床・・6:30出発

白峰三山を眺めにアイゼンデビュー(1)


こんな感じで歩きました




(2)に続きます



同じカテゴリー(SOLO・DUO/自主トレ)の記事画像
2017夏休みday4 平ヶ岳は雲上の楽園でした
2017夏休みday3 男体山
2017夏休みday2 皇海山
恒例7月末4連休 DAY3
恒例7月末4連休 DAY2
恒例7月末4連休 DAY1
同じカテゴリー(SOLO・DUO/自主トレ)の記事
 2017夏休みday4 平ヶ岳は雲上の楽園でした (2017-08-20 20:51)
 2017夏休みday3 男体山 (2017-08-19 14:39)
 2017夏休みday2 皇海山 (2017-08-18 15:23)
 恒例7月末4連休 DAY3 (2017-08-09 23:27)
 恒例7月末4連休 DAY2 (2017-08-06 22:47)
 恒例7月末4連休 DAY1 (2017-08-03 21:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白峰三山を眺めにアイゼンデビュー(1)
    コメント(0)