ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月02日

富士山麓ロゲイニング(混合12時間) その2

間が空いてしまいましたが、12時間ロゲの後半をサラッと


主催者の練りに練った絶妙な点数の配置は、
どう廻ったらお得か? なんていうのは無かった感じです。
自分たちだけではなく上位チームの方も難しいと言っていたところから
そこが面白かったんだと思います。


Relive '富士山麓ロゲイニング:12時間'





地図上の北の方 54-30-12-37-58-11-90をとっていきますが
今回は油断して短パンのみだったものだから、藪漕ぎしなくちゃならない個所では
傷だらけになってしまいました。
(そのおかげで終了後のお風呂では、間違えて塩風呂なんてところに
 脚を突っ込み、飛び上がってしまいました)


90をとったあとに、水の有る学校跡地で軽くモグモグタイム


72-45-34-41b-41-57-32-28


結構ヘロヘロです

富士山麓ロゲイニング(混合12時間) その2

富士山麓ロゲイニング(混合12時間) その2

富士山麓ロゲイニング(混合12時間) その2


ミルクランドへ寄ってソフトクリームを食べたかったけど
営業時間に間に合わないと思い、途中の施設で

富士山麓ロゲイニング(混合12時間) その2


ソフト おやつタイム

富士山麓ロゲイニング(混合12時間) その2


モチベーションを回復し、

ダダっと南下してそのミルクランドのポイントへ到着

やっぱりソフトは終わってました。(ジェラートのみ営業中)

ここでもモグモグタイムとし休憩しました。


リスタートの後は、直線路かと思って油断した送電線直下の
巡視路を辿って70 (ここはUTMF/STYでの巡視路コースだったのでは?)

60-13b

そのあと8まで辿り着いたのですが...
そこは神社の境内へ登る、見上げるほどの長い階段の直下

ここでまさかのハプニング
tcraftさんuranさんが、登ってまで行きたくない!と
これ無理して登っても5ポイントじゃん。。と言われ
Kumagorouさん/ボクとの2対2に意見は分かれましたが
スルーする事としました。ニコニコ


白糸の滝 53 まで行って、目の前のコンビニで休憩です。
日が暮れてきましたので、ヘッデン装着と、ノンアルでシャキッとさせました。
(すでにビール飲んでるチームを横目に)

富士山麓ロゲイニング(混合12時間) その2



ナイトナビゲーションの始まりです。

63-82

あたりは真っ暗になり、キャンプ場を過ぎ植生界の箇所を
森に分け入っていくのですが、迷って行ったり来たり
ここかな?と迷っていると、オリエンテーリングの達人らしきペアは
ちらっと見て相談してさっと分け入っていきました。
えホントかなと思いつつ、後を追いまして、ポイントを見つけました。
すごいです。

終了は22時ですがそろそろ戻りの時間を心配し始めないといけない感じ。

頑張って先頭を引っ張っていきますよ。


31b-76-問題の69

69は目の前まで来ているのに地図にない道が有ったりして
左右を間違えて探しまくって少しタイムロス。

ラスト5km弱の登りロードが待っています。

15を取ったらあとは野外センターを目指して、他のチームも周りに増えてきて
皆さん一生懸命進みました。


R139から、野外活動センターまで登る道は
朝霧キャンプ行ったことある人は思い出すと思うけど
まっすぐ結構な登っているロードです。

歩いても間に合う、というtcraftさんの意見もありましたが
ここは最後まで小走りで進み続け

富士山麓ロゲイニング(混合12時間) その2


(11分余裕を残し)21時時間49分でゴール


そんなに頑張って走り回ったわけでないですが
40数チーム中の7位とは、、望外の成績でした。

富士山麓ロゲイニング(混合12時間) その2


阿蘇の後、全然1mmも走っておらず
12時間も移動し続けるロゲはキツイかと思ってたけど
最後まで頑張れました。


終了・着替え後は表彰式は失礼して
温泉と遅い夕食のために帰路につきました。

ご一緒していただいたkumagorou3さん、tcraft925さん、uranbonさん
大会スタッフの方々 有難うございました。

















同じカテゴリー(◆ロゲイニング)の記事画像
OMM JAPAN 2018 装備検討は始まっています
富士山麓ロゲイニング(混合12時間) 1
超ユルのロゲイニング
有度山トレイル三昧 2日め
フォトロゲイニング南アルプス2017
フォトロゲイニング三島
同じカテゴリー(◆ロゲイニング)の記事
 OMM JAPAN 2018 装備検討は始まっています (2018-06-07 21:41)
 富士山麓ロゲイニング(混合12時間) 1 (2018-05-28 22:32)
 超ユルのロゲイニング (2018-03-21 23:58)
 有度山トレイル三昧 2日め (2018-02-07 20:00)
 フォトロゲイニング南アルプス2017 (2017-09-04 23:19)
 フォトロゲイニング三島 (2017-05-15 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山麓ロゲイニング(混合12時間) その2
    コメント(0)