ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月28日

伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2

ランニングで伊豆88ヶ所霊場を区切りお遍路している 3日め-その2 です


その1はこちら

7:30過ぎにJR三島駅を出て南下していきました。


伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2

またもgoogleマップで歩きルートをナビしていくのですが...

上のようなルートです。


●20. 養徳寺へ..map上では最後の最後に小山を登らされ、その向こうが
     お寺さんのようでしたが

伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2


結果論的に気が付いても後の祭りで

伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2

↑ ↑ 普通に路地を辿れば良かったようで

小山のてっぺんに立ったら、墓地の向こうにお寺...
最初っから疲れました。


伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2

8時も過ぎてますが朝日が眩しい


伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2


20番札所 福翁山 養徳寺 
       臨済宗 (円覚寺派)

御本尊真言は おん まか きゃろにきゃ そわか


伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2



さて順打ちなので今度は北上します。


●21. 龍澤寺 という修業の寺へ向かいましょう
     決められた修業の期間は一般の人は境内への立ち入りが禁止されている
     そうなんです(3月はok)
 

google先生は、こんもりしたお山をショートカットするようなルートを
示してくれてます。


伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2


たぶんここを左折するんだろという箇所へ来ても、どうにも判らず
行ったり来たり..
運悪くGPSもロスト気味で自位置も飛んだり跳ねたりですが
前後にそれらしい道はないし、ここしかないだろうと曲がってみると、
人が一人くらい通れる大きさの隧道がありましたが、入り口は
鉄柵&南京錠で通行止め

伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2


中を覗いても真っ暗で、通れたとしてもちょっと遠慮したい雰囲気ガーン


10分くらいロスした挙句、結局来た道を引き返しぐるっと迂回です。

伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2

あまりよく調べずにgoogle先生を信じ切っていたもので、

この変な道案内はまだまだ続きます。


北上してR1も通り過ぎ、修業の禅寺 龍澤寺へ到着

伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2


修業の寺だと知っていたからなのか、荘厳な雰囲気です


伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2


伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2


梅が見ごろでした。

伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2

伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2


21番札所 円通山 龍澤寺
       臨済宗 (妙心寺派)

御本尊真言は おん あろりきゃ そわか


伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2


住所的には三島を外れ、長泉町あたりまで北上しているようで



●No.22 宗福寺さんへ また少し南下です。



っていうことでその3で続きを書くことにさせてください






同じカテゴリー(伊豆88)の記事画像
伊豆88ヶ所霊場 ランニングお遍路 通算10日目
伊豆88ヶ所霊場 ランニングお遍路 通算9日目
伊豆88ヶ所霊場 区切り打ちRUN 通算8日目(その2)
伊豆88ヶ所霊場 区切り打ちRUN 通算8日目
伊豆88ヶ所霊場 区切り打ち通算7日目
2017GW 伊豆88ヶ所霊場 区切り打ち通算6日目
同じカテゴリー(伊豆88)の記事
 伊豆88ヶ所霊場 ランニングお遍路 通算10日目 (2017-12-31 18:42)
 伊豆88ヶ所霊場 ランニングお遍路 通算9日目 (2017-07-17 21:28)
 伊豆88ヶ所霊場 区切り打ちRUN 通算8日目(その2) (2017-06-25 22:21)
 伊豆88ヶ所霊場 区切り打ちRUN 通算8日目 (2017-06-22 23:05)
 伊豆88ヶ所霊場 区切り打ち通算7日目 (2017-06-17 23:01)
 2017GW 伊豆88ヶ所霊場 区切り打ち通算6日目 (2017-05-13 17:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆88カ所霊場ランニングお遍路 区切り打ち で3日め-2
    コメント(0)