ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月21日

夜のお菓子とか

昨年ゲットした勤続25年の金一封を、10月の屋久島で2/3使い
残りはヨメへの感謝と言うか、久々に旅行にでも行きましょうと
ずっと言ってて行きそびれ、何とか使い込みはせずに箪笥貯金 ニコニコ

ようやくGWの初日 4/29と30に近場の一泊ですが行ったんでした 汗


場所は浜名湖へ

浜松にある薪ストーブやさんに貴重な(日本に2台しかない)薪ストーブが
置いてあるという情報をFBで拝見していて、メッセージのやり取りで
そのうち見せてください!とお願いしていて
金額も張ることからヨメを巻き込んでおかないと丸く収まらないでしょうから
旅行を口実に見せて戴くことも理由の一つ シーッ


まずは、うなぎパイの工場見学でした~ アップ



夜のお菓子とか



やっぱりこういう業界って、ピックアップと箱詰めの行程は大勢働いてますね。
割れやすいパイだから大変だろうなとか思いながら、ガラスの向こうを見て廻りました。

夜のお菓子とか


中のカフェで一服してみます

夜のお菓子とか


いやはや..うなぎパイがすごい事になっていますね


こっちは春華堂のシフォンっぽいの

夜のお菓子とか


見学記念品はうなぎパイ粗品

夜のお菓子とか


うなぎとか、浜松餃子でも? と思っていたけどお腹が空かないので
潮干狩り解禁直前の浜名湖の浜を見に行ってみたりで時間をつぶし

いざホテルへ

普段は考えもしない高規格なキャンプ場のコテージとかも迷ったのですが、
やっぱりホテル&ご馳走の方がヨメの満足度は高いんだろうな~ という
判断の元でした

夜のお菓子とか


と、車を進めて行きますと、EV充電器発見 キラキラ

夜のお菓子とか


ドアマンの方に尋ねると、カード不要で無料 キラキラ
ということで、チェックインだけ先に済ませて、急速充電をば



9階のお部屋からの眺めでのんびりし、缶ビールでまったりと

夜のお菓子とか

ま、海沿いではないからあまり良い景色ではないですが(笑)


夕食はこんな感じではじまる、夫婦二人合計100歳以上特典での
ランクアップ夕食

夜のお菓子とか


これと、翌朝食のランクアップがこのホテルのGWでのお値打ち特典だったのでした。
連休直前に取ったけど安かったです チョキ


ホテルだと朝は朝食バイキング..みたいに大勢集まる会場でしょうけれど
ランクアップだと前夜のレストランで静かな(3組くらいしかいない)感じで
戴きました。

まあ、それにしてもここも中国の団体さんで賑わっています。
ロビーや廊下とかエレベータでしか会わなかったので良かったですが
皆さん派手ですね...


ゆっくりチェックアウトして、ストーブ屋さん

お試しで日本未入荷のストーブを仕入れてみたそうです。

夜のお菓子とか



わざわざ来てくれたって事で、ショールームまで移動させて煙突につなぎ
火入れまでしてくれて

夜のお菓子とか


夜のお菓子とか


夜のお菓子とか


1時間もしたら、良い天気だった事も有って暑いくらいに ニコニコ


他にも気になる機種が有ったので、家が出来上がる頃に炉台などを見積提案に来て頂いて
6月中には決めてしまいたいかなという所です。

正規品ではないから、人と違う変わったもの好きな自分としては一押し、なのですが
メンテなどを考えると(メンテは買ったところでしてくれても)、寿命部品などの入手性が
悪そうなイメージが有って、どう折り合うか..です。


2時間ほどお邪魔していろんなお話をして、さあ浜松餃子でも食べに行きましょう。


石松は以前食べたので、適当に探して

夜のお菓子とか



良く見る..というか浜松餃子のイメージである丸く並べて
真ん中にモヤシ...が有りませんでした。



そんな感じで何する事もない、掛かった費用全部自分もちでの
ヨメさん孝行(と言えるのか?)の一泊二日でした。


急でしたが地雷を撤去したうえで、5月1日から3日間のソロ山行だったのでした ニコニコ




同じカテゴリー(◆家族)の記事画像
2018夏休みはSEBUへ 最終日
2018夏休みはSEBUへ 3日め
2018夏休みはSEBUへ 2日め(2/2)
2018夏休みはSEBUへ 2日め(1/2)
2018夏休みはSEBUへ 1日め
越百(コスモ)
同じカテゴリー(◆家族)の記事
 2018夏休みはSEBUへ 最終日 (2018-09-02 18:43)
 2018夏休みはSEBUへ 3日め (2018-08-31 00:14)
 2018夏休みはSEBUへ 2日め(2/2) (2018-08-27 22:45)
 2018夏休みはSEBUへ 2日め(1/2) (2018-08-26 22:39)
 2018夏休みはSEBUへ 1日め (2018-08-25 21:40)
 越百(コスモ) (2018-07-10 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜のお菓子とか
    コメント(0)