ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月01日

リハビリ谷川岳と

もう1週間以上も経ってしまったので、ヤマレコには載せそびれていた谷川岳。
備忘録的に


レース後の超筋肉痛になる前に、観光&リハビリとしてヨメと谷川岳に登ってきました。

宿泊していたロッジの従業員さんの関係で22日の朝食は9時頃になってしまうとの事で
コンビニパンでさっさと済ませて7時過ぎにはチェックアウト。

向かうはロープウェー乗り場です。始発は8時

リハビリ谷川岳と



パラパラと乗り込む方ありますが、やっぱり平日は良いですね~

リハビリ谷川岳と



ロープウェーを降りて登山道へ向かいますが
本日ガスと貼り出して有った通り、山頂はガスの中 かも..


リハビリ谷川岳と


気が付かないふりして歩き始めましょう

リハビリ谷川岳と

ヨメは軽装で飲み物とおやつ程度を持たせ
昼ごはんやクッカー、カッパなどは自分が背負いました。

紅葉にはちょっと早いけど、雰囲気だけでも楽しめました

リハビリ谷川岳と


天狗のなんとか・・

リハビリ谷川岳と

相変わらず山頂方向はどんよりだなあ..と


おやつ休憩など多めに取り

リハビリ谷川岳と

リハビリ谷川岳と



懺悔することは無いと思うけど...一杯あるか?

リハビリ谷川岳と



西黒尾根から上がってくる方に尊敬のまなざしを向けつつ


山荘で小休止後、まずはトマの耳へサクッと

リハビリ谷川岳と


ガスも晴れそうなのでそのまま更にもう一つの耳まで

リハビリ谷川岳と



快晴とはいかなかったけど、周囲の綺麗な紅葉を見渡せて感動したようで、良かった良かった

リハビリ谷川岳と


もうちょっと

リハビリ谷川岳と


リハビリ谷川岳と



なん隊の部長がなし得なかった、オキの耳登頂~ (ぷっ)

リハビリ谷川岳と


こんなポーズばっかり (^^ゞ ですが

リハビリ谷川岳と

昨日の武尊山はどれだっけなあ~ と


一旦山荘まで降りて、バッチを購入し
山頂でカップラを食べたいとリクエストされていたので
おもむろにお湯を沸かし

リハビリ谷川岳と


下山もあっという間

リハビリ谷川岳と

リハビリ谷川岳と


正直、登りは良いけど下りは腿の疲労が痛くって
ヘタしたら置いて行かれそうな勢い..

途中に滑りやすい岩とザレがmixな地帯が有り、踏ん張りが利かなくって
余計に疲れたけど、ヨメも牛歩なのでちょうど良いリハビリ登山になりましたよ。



下山後は谷川岳温泉でサッパリ&まったりお昼寝した後は

そばでも食べに行きましょうと、観光案内を捜しつつ
水上駅方面へ戻り

蕎麦屋で冷酒を楽しみつつ

リハビリ谷川岳と


車泊予定地である関東地域人気No1道の駅、田園プラザへ移動します。

リハビリ谷川岳と


レースが終わった解放感で、車内で更に一杯ひっかけてから寝ます。
星空がとても綺麗でした


気持ちの良い朝を迎え、一昨日走った武尊山の山並みが目の前に迫り
苦しかった思い出とランナーズハイを思い出し キラキラ

リハビリ谷川岳と





朝一からファーマーズマーケットにてお買いもの

リハビリ谷川岳と



ヨメ大満足

リハビリ谷川岳と


リハビリ谷川岳と

人気の飲むヨーグルトはハンパなく濃厚でメチャうま!

リハビリ谷川岳と



有休を挟んでまた遊び過ぎだと言われそうですが
トレイルレース、百名山2つ、新鮮野菜お買いものと
遠かったけど2人とも大満足で〆る事が出来ました







同じカテゴリー(DUO)の記事画像
スターキャンプ朝霧は中止でした
スターキャンプ案内書が
スターキャンプ当選か~
広島旅行の続き.. からの姫路へ
第27回全国菓子大博覧会・三重
野田山で今年初焚火
同じカテゴリー(DUO)の記事
 スターキャンプ朝霧は中止でした (2018-07-31 21:01)
 スターキャンプ案内書が (2018-07-12 22:19)
 スターキャンプ当選か~ (2018-06-26 23:05)
 広島旅行の続き.. からの姫路へ (2017-05-04 23:34)
 第27回全国菓子大博覧会・三重 (2017-04-26 19:30)
 野田山で今年初焚火 (2017-01-17 23:27)

この記事へのコメント
谷川岳登頂おめでとう(*´∇`)
よっしーも素晴らしいです!
あの時、私は何故行かなかったのか今でも謎です。
まわりにいた知らない方々も、行った方が良いよ~と
言ってくれていたのに、にこやかに
「ここで良いんです♪」と返事してましたから…
自分でも、信じられないです!
Posted by hanako at 2014年10月02日 02:06
Hanakoさん
なんで行けなかったのか?行かなかったのか?不思議なくらいに近かったですよ♪
ヨッシーもロープウェイに騙されて泣きが入るかと思ったけど大丈夫なルートでしたね
しかし台風、、
Posted by nai@東海道線 at 2014年10月02日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリ谷川岳と
    コメント(2)