ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月15日

新東名 1区間のみ試走

足首が痛くて走れないし..ヒマ汗

関節痛などにも効能のある、やませみの湯で午前中まったりしたあと、
新東名を試走してきました車

4月14日開通でしたが、寒い雨でしたのでパスしてました..タラ~


ニュースでもご覧のように、サービスエリアに力を入れているようで
電光掲示板でも渋滞表示は、サービスエリアの周辺渋滞のようです。


新東名 1区間のみ試走 新清水IC



本線は空いていましたけれど..

新東名 1区間のみ試走


話題のサービスエリア (NEOPASAと呼ぶようです) は、すぐに出現ですが

満車渋滞のようでノロノロ

新東名 1区間のみ試走


なんとか10分も掛からずに駐車できました



新東名 1区間のみ試走

新東名 1区間のみ試走 ネオパス清水




オープンイベントなのか、DUCAの展示や
新東名 1区間のみ試走


キャンギャルの登場なども..

新東名 1区間のみ試走


バイク用品でお馴染みのクシタニのSHOPがあったり、
セレクトショップUNITED ARROWSがあったり

食べ物エリアも気合いが入った店揃えのようでしたが、案の定..食べるスペースが足りなく

新東名 1区間のみ試走

まあ、食事はやませみの湯で食べてきちゃったから要らなかったんですが..食べたかった..ダウン


トイレの建物はガラス張りだし

新東名 1区間のみ試走


休憩スポットという位置づけから、ぷちアウトレットのような雰囲気として
一歩進んだ展開をしているようですね~


こんなお花や、マッチや右京からもお花が届いていましたよ ニコニコ

新東名 1区間のみ試走


缶コーヒーを買って、外のベンチで持参のおせんべいを食べて満喫したら再出発です。



トンネルは広いし安心感

新東名 1区間のみ試走



東名と新東名 豊田JCTまでの所要時間は、今日のところは新東名が10分ほど早そうですね。

新東名 1区間のみ試走


あっという間に、清水いはらICへの降り口で
天気が良ければ港が綺麗かな?

新東名 1区間のみ試走


静岡の真ん中に住んでるので新東名を通しで通行することは無さそうですが
三ケ日-清水、 清水-御殿場は、そのうち・・GWか仕事がらみでも


p.s.
実は勘違いしていて、清水ICはJCTを介して従来の東名清水ICと共用するのだと思ってました。。
清水いはらICだけかもしれないですけど、国道との連絡路が農道の一部でして..狭いししょぼい ガーン

今後の通行量としてはどんな影響が出るんでしょうか?
(急ピッチで開通だから今後に期待なのかも?)




同じカテゴリー(◆日々の雑記)の記事画像
FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート
駐車スペースの拡張
OMMではこんな鍋にするかな
背中の粉瘤が痛くて
本物のクラフトビールに出会いに
台風で中止となったスターキャンプの後始末
同じカテゴリー(◆日々の雑記)の記事
 FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート (2019-03-03 23:46)
 駐車スペースの拡張 (2018-11-16 17:47)
 OMMではこんな鍋にするかな (2018-10-22 20:41)
 背中の粉瘤が痛くて (2018-09-25 23:15)
 本物のクラフトビールに出会いに (2018-08-13 22:17)
 台風で中止となったスターキャンプの後始末 (2018-08-11 21:43)

この記事へのコメント
おお、、行かれましたか、、

暗い話題が多い中で、なんだか嬉しい出来事ですね!
私も近々、、、どこに行こう???
Posted by itta at 2012年04月15日 20:40
ittaさん
まだ物見遊山の通行車が多くて、SAはどこも満車だったり、渋滞のようですね。。
今回の1区間なら450円..暇つぶしにぴったりでした(笑)
Posted by nainai at 2012年04月15日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新東名 1区間のみ試走
    コメント(2)