ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月21日

ヨメをつれて 入笠山(3)

山行というよりは ハイキングに近いかも

登山初めてのヨメと一緒に 入笠山 に 7月18日 行って来ました。
その(3)です

ゴンドラを利用してなんちゃってを満喫・・のつもりが、実は自家用車でマナスル山荘まで
通行可能だったんですね~

富士山スカイラインも一般車乗り入れ規制に入ったし、てっきり行けないかと
勝手な思い込みでしたガーン

まあゴンドラに二人乗車で、観覧車のようだね・・とラブラブ~(苦笑)

山頂駅では眺望ゼロの霧が・・

山頂駅からの小路を下り、早速・・

(花の名前が間違っていたらごめんなさい)

ノアザミ                   ヒヨドリバナ

センジュガンピ

入笠湿原へ行きますと、すっかり霧も晴れ晴れ 暑い

ヨメをつれて 入笠山(3) ヨメをつれて 入笠山(3)
       アヤメ                    カワラナデシコ

ミヤマバイケイソウ              ウマノアシガタ?

ウツボグサ                  オオバセンキュウ

とりあえず牛歩でしたが山頂に到達 10:30です
ホンのちょっぴりの岩場なのでしたが・・・「ああいうのはイヤだ」 と ガーン
そ・・それでは殆ど行くトコなくなっちゃうよ

ヨメをつれて 入笠山(3)

山頂で景色を楽しみマッタリモードでしたが、地元の小学生の団体が登ってきて
途端に騒がしくなったので、次の目的地 大阿原湿原まで移動します。

下りを20分ほど歩き、林道に出ました。
少し行くと、首切り清水という水場

また20分ほど歩き、ようやく湿原に到着 ガーン ガーン
ここにも駐車場有・・・すっかりドライブでOKのこの一帯・・まあ良いんです

ハクサンフウロ                サワギク

シナノオトギリ                キバナノヤマオダマキ

クリンソウ                  ヨメナ

こんな蝶が沢山居ました

アサギマダラ

大阿原湿原を一周し、ちょっとお腹空いたけど、どこでご飯食べようか?
ぶらぶら歩いているうちに、マナスル山荘まで戻ってきました。