ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月20日

信越五岳2017 110km(短縮52km) (1)

何ともまあ..台風の大バカやろwww ですよね。

トレランなどやらない方々にとっても、この3連休での台風には
迷惑掛けられたことでしょうね..


気合を入れて臨んでいた信越五岳110kmですが、台風での影響を
最小限にするべく、また何とか開催にこぎつけたいという運営サイドの
方針は、100マイルは102kmへ、110kmの部は52kmへの短縮を
レース受付前夜となる金曜に発表

信越五岳2017 110km(短縮52km) (1)


実は大丈夫、九州・西日本地域と違ってたいして影響でない..と
楽観視していただけに
ガ~ン でした。ガーン

まあ確かに選手はゴール(またはDNF)したら終わり、で良いけど、
スタッフやボランティアの皆さんは、その後のお仕事まで終わって
任務完了となるので、台風の最もひどい時にぶち当たってしまう可能性があり
安全を確保できなくなる心配がありますものね。

運営サイドとしては常識的な対応をされたことと思います。


そうとなれば、110km完走のペースで作っていたペース表も見直しを
したいところですが、面倒だし眠かったのでそのまま流用し
各ポイント間の時間/到着時刻の端数を削る程度、と考えました。

信越五岳2017 110km(短縮52km) (1)


最初のエイド 菅川へは2時間10分は2時間へ、、といった感じで、
第1関門 黒姫(短縮でのgoal)は7時間30分の予定を7時間ジャストへ修正です。


そして63km地点 笹ヶ峰の関門に置くはずだった
ドロップバックを、ため息をつきながらも片付けしてました。





同じカテゴリー(レース)の記事画像
2019年 1月のレース
2018 ITJは自身初のDNFでした
FunTrails100k 2018 (2)
FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート
IZU TRAIL Journey2018 = DNF
FunTrails100k 前日受付
同じカテゴリー(レース)の記事
 2019年 1月のレース (2019-07-01 20:00)
 2018 ITJは自身初のDNFでした (2019-06-30 11:36)
 FunTrails100k 2018 (2) (2019-03-10 20:21)
 FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート (2019-03-03 23:46)
 IZU TRAIL Journey2018 = DNF (2018-12-10 23:47)
 FunTrails100k 前日受付 (2018-12-06 21:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信越五岳2017 110km(短縮52km) (1)
    コメント(0)