ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月10日

1泊2日で広島の牡蠣小屋へ

3月の連休の話なのですが..
ヨメと2人でどこかへ出かけたいねという事で
シーズンラストの3月の牡蠣でも食べに行きませんか? 思い切って広島にでも、とニコニコ


前日に広島のビジネスホテルの空きを見つけて予約し
一泊二日


1泊2日で広島の牡蠣小屋へ


連休なので混雑してるでしょうから、一駅二駅なら良いけど
静岡から立ったままとか別々とかでは嫌なので
身分不相応ですが緑マークの車両を選択..


4本ほど買い込んだお酒を飲みながら、快適移動です


1泊2日で広島の牡蠣小屋へ


のぞみに乗り換えて


1泊2日で広島の牡蠣小屋へ


8時11分の静岡発で11時半ころ広島駅へ到着


もう少し電車の旅が続きまして、宮島まで行きます


宮島・厳島神社観光へ向かうのですが、昼ご飯を少しだけ我慢しており
早速牡蠣小屋へ直行です ニコニコ


1泊2日で広島の牡蠣小屋へ


予想はしてましたけれど、混んでました。。


30分ほど並んで待ち

海沿いの席へ

1泊2日で広島の牡蠣小屋へ

1泊2日で広島の牡蠣小屋へ


まずこんな感じで洗面器に入れた焼き牡蠣用の牡蠣をドンって

1泊2日で広島の牡蠣小屋へ

これで2kgくらいだったかな?
1kg/人 って感じです。

1泊2日で広島の牡蠣小屋へ


焼き方にも作法が有るようで
適量を網の上に載せ、まずは平らな面を2・3分

ひっくりかえしたら、

1泊2日で広島の牡蠣小屋へ


蓋をして水分が飛ぶまで(早すぎてはだめらしい)焼きます。



1泊2日で広島の牡蠣小屋へ


ウマウマ~ です。

牡蠣づくし なので、カキフライや牡蠣ご飯、オイル漬けも キラキラ


何だかまだ食べれそうだったので、1kg追加したりして・・・完全に食べ過ぎです。

1泊2日で広島の牡蠣小屋へ

もう暫くは牡蠣はノーサンキューで ニコニコ


駅から牡蠣小屋までは徒歩で15分ほどでした。

またゆっくり歩いて駅方面へ、駅の少し向こうにフェリー乗り場が有り
食べ過ぎで苦しい~なんて感じでのんびりと


1泊2日で広島の牡蠣小屋へ


1泊2日で広島の牡蠣小屋へ


風は少しありましたが、暖かくて良い日でした。





同じカテゴリー(◆日々の雑記)の記事画像
FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート
駐車スペースの拡張
OMMではこんな鍋にするかな
背中の粉瘤が痛くて
本物のクラフトビールに出会いに
台風で中止となったスターキャンプの後始末
同じカテゴリー(◆日々の雑記)の記事
 FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート (2019-03-03 23:46)
 駐車スペースの拡張 (2018-11-16 17:47)
 OMMではこんな鍋にするかな (2018-10-22 20:41)
 背中の粉瘤が痛くて (2018-09-25 23:15)
 本物のクラフトビールに出会いに (2018-08-13 22:17)
 台風で中止となったスターキャンプの後始末 (2018-08-11 21:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1泊2日で広島の牡蠣小屋へ
    コメント(0)