ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月31日

伊豆88遍路 準備編②


ランニング遍路の準備としては、ルート検討が重要です。
ルートというか、1日の移動距離の見極めと、区切りをどことするか?
土・日で廻るとして、土曜の廻る距離とその夜の宿泊場所を決めなければ
なりません。

土曜は自宅からの移動時間もありますから、あまり欲張りな距離を
計画しても成り立たないかもしれません。

お寺へ訪ねる時間帯の目安は、9時から16時あたりと書かれています。
土曜は良いけど、泊まった日曜日のスタートはもっと早めたいのに
モッタイナイ気はします。

GoogleMAPを利用して、およそのルート探索をしています。


伊豆88遍路 準備編②


初日は起点の修善寺駅近くの公園(駐車場有)から41kmとして、、
また車までループで戻るような感じです。

公園のすぐそばには日帰り温泉、目の前にはローソンも有りますので、
出だし・初回は恵まれたルートだと思います。


車中泊してまた朝一から廻り、45kmくらいを計画ですが


伊豆88遍路 準備編②



三島駅のそばまで行ってしまいますので、伊豆箱根鉄道で
車をピックアップに戻る必要が出てきます。

車を使わずに駅のコインロッカーにテントなどを置いても
また取りに来る手間は同じだから、ツエルトで公園等にビバークして
全部担いで走るか?タラ~

歩くのなら良いけど、重さで走れないと予定が狂っちゃうからなあ...


無理せずキロ7で廻ったら50kmで約6時間。
5寺廻って1ヶ所あたり20分程度とすると、8時間近く...か、
休憩や食事もあるから、やはり1日あたりは50km位での計画が良いところかな?と
思いますが、慣れてくればまた変わるかもです。









同じカテゴリー(伊豆88)の記事画像
伊豆88ヶ所霊場 ランニングお遍路 通算10日目
伊豆88ヶ所霊場 ランニングお遍路 通算9日目
伊豆88ヶ所霊場 区切り打ちRUN 通算8日目(その2)
伊豆88ヶ所霊場 区切り打ちRUN 通算8日目
伊豆88ヶ所霊場 区切り打ち通算7日目
2017GW 伊豆88ヶ所霊場 区切り打ち通算6日目
同じカテゴリー(伊豆88)の記事
 伊豆88ヶ所霊場 ランニングお遍路 通算10日目 (2017-12-31 18:42)
 伊豆88ヶ所霊場 ランニングお遍路 通算9日目 (2017-07-17 21:28)
 伊豆88ヶ所霊場 区切り打ちRUN 通算8日目(その2) (2017-06-25 22:21)
 伊豆88ヶ所霊場 区切り打ちRUN 通算8日目 (2017-06-22 23:05)
 伊豆88ヶ所霊場 区切り打ち通算7日目 (2017-06-17 23:01)
 2017GW 伊豆88ヶ所霊場 区切り打ち通算6日目 (2017-05-13 17:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆88遍路 準備編②
    コメント(0)