ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月19日

付録のシリコンスチーマー

付録に釣られて、今では年に何回も買わないBE-PALを
買ってしまいました。

もう1週間前ですが、会社帰りに駅から自宅の間にあるファミマに寄って買おうと...
あら、置いてない。

50mほど行き過ぎるけど、サークルKに行くかと..あ、無い

しょうがない、遠いけどセブンなら有るかと思いきや無い。。

こういう時に田舎に引っ越したことが残念に思う瞬間です。
通勤路には書店がないんです。
(通勤路でなくても駅周辺に書店はないんですが)


翌日、会社側の駅の商店街の書店で購入できました。


付録のシリコンスチーマー

これですよ
ダッチオーブン・スキレットで有名な LODGE社とコラボして作ったという
ダッチオーブン型スチーマーです


付録のシリコンスチーマー



ちょうどヨメが残業という事で帰宅が遅かったので
さっそく冷蔵庫の中を覗いて、半端ものを詰め込んでレンジでチンしてみました。

付録のシリコンスチーマー


庭のブロッコリー、先日のデイキャンで余ったチャーシュー、トマト半欠け(笑)

小さく切って、オリーブオイルを回し入れて、黒胡椒をふりふり


あまりの小ささに、2回戦出来ちゃいました。




このスチーマーだけ見てると大きそうに見えるけど

付録のシリコンスチーマー


コーヒーカップよりも小さいんです ニコニコ



スチーマーとして使用しなくても、小物入れとか、お菓子入れとしても
活用できるようです。



ヨメの帰りが遅いときは、今までは納豆とか、三角チーズで一杯やってましたが 汗

今後はこんなに簡単にスチーマーでプチおつまみを作れちゃうので
おひとり様を満喫しようかと思います。







同じカテゴリー(◆日々の雑記)の記事画像
FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート
駐車スペースの拡張
OMMではこんな鍋にするかな
背中の粉瘤が痛くて
本物のクラフトビールに出会いに
台風で中止となったスターキャンプの後始末
同じカテゴリー(◆日々の雑記)の記事
 FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート (2019-03-03 23:46)
 駐車スペースの拡張 (2018-11-16 17:47)
 OMMではこんな鍋にするかな (2018-10-22 20:41)
 背中の粉瘤が痛くて (2018-09-25 23:15)
 本物のクラフトビールに出会いに (2018-08-13 22:17)
 台風で中止となったスターキャンプの後始末 (2018-08-11 21:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
付録のシリコンスチーマー
    コメント(0)