ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月01日

こころの修行か

身延山・七面山の参詣道を中心としたトレイルランニングレース
その名も ”修行走” 第2回大会に参加してきました。

昨年の第1回大会はボッとしている間に昨今のレースのように瞬殺に近く
締め切られてました。

昨年の参加賞のTシャツが格好良いし、おもてなしが良かったという評価で
ショートで良いから参加してみよう と思ったのでした。

この時点で何か不純な動機なので修行とは言えないかも...ですが シーッ






 ↑ ↑ ↑ ひたすら登って、ひたすら下るだけです。


スタート5分前..相変わらずロードと違って我先に前へ前へと並ぶ方は殆どなし ニコニコ

こころの修行か



昨年はメチャ寒かったらしいです。
今年 ロングの方は7:40スタートなので肌寒かったですが、ショートの9:15は
ポカポカ陽気なので半そでシャツでスタートです。

13kmだし、折り返しの山頂にエイドなので、手ぶらで走りました。

トレランザックにボトル2本とか、防寒着なのか食料なのか
ザックに結構なふくらみが有る方多いけど、ショートで飲み・食い・着替える暇なんかないよ?
と思いますが、これでも少しはレースを経験したから言える事か キラキラ

それとシェル等のジャケット着てたらあっという間に汗かいちゃうよ~
って、登山も同じように、歩き出しは少し寒いかなあ?という位にして
休憩時に1枚着るのがセオリーですしね。




雲が多くて富士山は見えなかったけど
紅葉+良い景色 アップ

こころの修行か


ところどころ、立ち止まっては写真撮ってましたけど

こころの修行か

決して疲れたから..ではnaiですよ

暫くは舗装路ですが、途中からトレイルっていうか砂利道

こころの修行か

うん、これでも舗装路よりは良い感じでした。


身延山山頂 奥の院思親閣 のエイドステーションでは
まずは味噌汁を戴きました。
汗かいたし塩分補給から~

こころの修行か


そしたら身延饅頭を戴き、コーラで飲みこんで再出発

あとは下るだけ、ですがラストの1kmで脹脛にビクビク~~と攣りそうな兆候が ガーン

緩めたり屈伸中に3名に抜かれちゃいました。

結果は1時間37分
1.5時間切りたかったなあ~ 残念

こころの修行か



S〇Cの快速メンバー kさんが、昨年は1時間26分で21位
(=今年ならベスト10に入ってますよ)
それよりも10分も遅くって28位ですから、今年はレベルが今一だった?
走れる人はロングに行きますよね。

ゴール後は、無料で配られている豚汁を戴き、これも無料のきな粉アイスや
味噌アイスの試食などで落ち着いたら、RedBullの綺麗なおネイサンから
試飲のRedBullを戴きまして、まったりとしたら割り当てられた旅館に戻って着替え、

こころの修行か


入浴、そして昼ご飯食べて軽く昼寝してから
さあ、ロングのゴールを冷やかしに行きましょう。
同じくS〇Cのiさんyさんが走っています。

その他、試走にご一緒したuさんや、地元山梨のaさんも続々とゴールしてきます。


表彰後は大会アドバイザーの石川弘樹さんとのじゃんけん大会です。


こころの修行か


さっさと旅館に引き揚げずに粘っていたのですが、思いも掛けず
賞品をゲト

CLIFのエネルギーグミ 1箱18本入り

こころの修行か


同じく違う味をゲット出来たyさんのと合わせて3人で山分けするも、その味が何とも..汗


駐車場の案内から、シャトル、休憩所、コース案内等々、かな~り至れり尽くせりの
アットホーム感満載の大会でした。


今回は練習不足という事も有ってショートにしたのでヘロヘロになる前にゴールできましたが
来年はロング? どうしようかなあ


次のレースは年明けの有度山です。
今年こそ1時間切りたいぞ~ っとシーッ









同じカテゴリー(レース)の記事画像
2019年 1月のレース
2018 ITJは自身初のDNFでした
FunTrails100k 2018 (2)
FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート
IZU TRAIL Journey2018 = DNF
FunTrails100k 前日受付
同じカテゴリー(レース)の記事
 2019年 1月のレース (2019-07-01 20:00)
 2018 ITJは自身初のDNFでした (2019-06-30 11:36)
 FunTrails100k 2018 (2) (2019-03-10 20:21)
 FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート (2019-03-03 23:46)
 IZU TRAIL Journey2018 = DNF (2018-12-10 23:47)
 FunTrails100k 前日受付 (2018-12-06 21:26)

この記事へのコメント
おつかれさまでした~、ってかお待たせ過ぎちゃってスミマセン。

>きな粉アイスや味噌アイス
そんなのあったんですね。
ワタシが戻ってくるころにはシフォンケーキも売り切れてて、残念でした。

トレイルランというよりもアップダウンの激しい、足場の悪いロードレースって感じですが、ロングも楽しく走れ(歩け)ましたよ。

来年?
伊豆でやっていたOMMも魅力的なのでどうしよっかな~、と考え中。。。
Posted by inamin at 2014年12月05日 08:13
inaminさん お疲れ様です

会場でノンビリまったりして
暖かい陽気で楽しかったです

あの下りは飽きちゃいますよね(笑)

OMMもエントリーは瞬殺だったけど
あの天候での参加率が気になってました。
Posted by nai at 2014年12月05日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こころの修行か
    コメント(2)