ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月04日

年越しキャンプ その2と3


もう1月も4日になり仕事始めの方も多いと思い、いまだに年越しキャンプのネタは
お腹一杯ではなかろうかと思い...元日と2日は一緒に書きます。

ま、たいした事無いんですけれど ニコニコ


元旦はキャンプ場主催の初日の出ツアー
周囲が結構明るくなってきていましたが、参加者で歩いて15分ほどの竜洋富士に登ります。
ああ、海岸線に行くんじゃないのね? 

年越しキャンプ その2と3



年越しキャンプ その2と3

はい、標高は18mちょっと.. 汗


頂上には結構人がいます

5分ほど待って初日の出~ 

年越しキャンプ その2と3

出てくるまでは長いのに登っちゃうとあっという間に高くなっていきますね


サイトに戻って初日の出っぽく、、ちょうど防風林の上から日の出

年越しキャンプ その2と3


元旦ですからお雑煮を作ってくれてます、、キャンプといえども嬉しいですね

年越しキャンプ その2と3


お餅を焼いて、少しだけですがおせちも
年越しキャンプ その2と3



浜松の近くに居るっていうことで、以前から行きたかった浜松城へ3人で

年越しキャンプ その2と3

だんだん見えてきて

年越しキャンプ その2と3

年越しキャンプ その2と3

年越しキャンプ その2と3


ユルキャラの家康君(模型)がお出迎え..実物が見たかった

年越しキャンプ その2と3


その後は長男の志望大学となるか?浜松キャンパスをぐるっと見たり
早々にイオンのセール?へ買い物に パー




サイトに戻って、イオンで買った香辛料を広げ
持参したワインでホットワインを作ります

年越しキャンプ その2と3

そんなこんなで元日が終わっていきました




1月2日は最終日

この日も朝食はお雑煮...汗
具材はなるべく食べきって帰らないとね

年越しキャンプ その2と3


ハフハフと、、写真撮られた

年越しキャンプ その2と3



お正月らしく、近所の子供たちが 羽子板で遊んでいます(キャンプ場の貸し出し遊具みたい)

年越しキャンプ その2と3


リビシェルの結露が結構あり、風が無いので全然乾かず

年越しキャンプ その2と3


乾燥させている間に、歩いて温泉に行きました
350円で十分満足の温泉です



フリーサイトと駐車場との位置関係はこんな感じ

車のすぐ後ろには設営しないで..と意味が分からないご注意が(それだと区画サイトとの差別化が難しのか)


年越しキャンプ その2と3


Tさんからお借りしてたリビングシェルのエクステンションルーフに
裂けが発生

年越しキャンプ その2と3

ポールでテンションが掛かる個所ですが縫い目から裂けていますね。。
これはクレームになるのかなあ ガーン



無事帰宅でき、長女とも合流してヨメ実家で新年会で終わった1月2日でした。



p.s.
1月4日は編笠-西岳に行ってきましたが
まずはヤマレコで




同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
年越しキャンプも良いねえ
年越しファミキャン 竜洋海洋公園
夏のファミキャン うるぎへ 2011夏
恒例のファミキャン 2009夏 2日め
恒例のファミキャン(2009夏) 初日
久々のファミキャン
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 年越しキャンプも良いねえ (2013-01-03 21:30)
 年越しファミキャン 竜洋海洋公園 (2013-01-02 22:57)
 夏のファミキャン うるぎへ 2011夏 (2011-08-21 23:55)
 恒例のファミキャン 2009夏 2日め (2009-08-10 23:55)
 恒例のファミキャン(2009夏) 初日 (2009-08-09 23:55)
 久々のファミキャン (2009-06-14 22:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

年越キャン・・羨ましいですねーーー。

テントの中でもちゃんとお正月してる感じ。

うちもフリーを使いましたが車のすぐ後ろに設営しましたよ。
荷物の出し入れがラクチンなんで・・
なにも言われませんでしたが・・・

ボチボチ正月モードも終りですね。
現実へと引き戻されつつあります・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2013年01月05日 01:02
コヒさん
うちも年越しキャンプは今まで無かったんです。
紅白見れたりとか、ボードゲームなど持ち込めれば楽しく過ごせそうですが、もう次ぎはないかも、です(笑)
Posted by nainai at 2013年01月05日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ その2と3
    コメント(2)