ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月23日

初めてのトレランレースエントリー

次のレースは、先日の通り、一応地元だから静岡駿府マラソンにエントリーしたのですが
2013年3月3日


12月23日の富士マラソンフェスタからもずいぶん間が空くので、何か適当な(あまり遠くない)
レースはないモノか探していました。



先日、ふと大白鳥の富士店で、なにげに現品限りのトレランシューズが目に留まり
履いてみると、アラッぴったりフィット キラキラ

35%offだから昨年モデルだろうと思いますが、良い感じ



で、購入のための動機づけをするために、思い切って、それまで気になっていた 
”第5回東丹沢宮ヶ瀬トレイルレース” にエントリーしてみました。


初めてのトレランレースエントリー


大会のHPには 完走率98%(昨年例)で、トレラン初参戦・初心者にも安心・最適な大会 と
書かれていますが、良く考えたらいきなり30kmものコース.. 大丈夫かな タラ~


初めてのトレランレースエントリー




シューズに話を戻せば、昨年モデルでも安ければ良いのなら、とナチュやア○ゾンを探してみると
同じシューズがさらに安く、、、ポチッ ニコニコ


SALOMON(サロモン) XR クロスマックス ガイダンス CS Men’s
SALOMON(サロモン) XR クロスマックス ガイダンス CS Men’s

  26cmだけ超お買い得です
  11/24修正:26cmだけ5k¥だったのですが入荷待ちになっています
          他のサイズは7.3k¥





宮ヶ瀬トレイルはロードの割合が60%あるところが初心者に優しい大会なのですから
今回のXRというシリーズ選択は、トレイル専用レースシューズではなく、ロードとトレイルのハイブリッド。


これからの練習は坂道を意識した、トレセンへの登り下りを周回することもやってみよう。


レースの間が空いてしまっているのは変わりないので、更に検討は継続です。

地元の Tさんが参加していた有度山はどうだろう?





同じカテゴリー(トレイル)の記事画像
FunTrails100k 2018 (2)
FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート
第26回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)
ハセツネ 前半部分真夏の試走
FTR100セミナー参加
有度山トレイル三昧 1日め
同じカテゴリー(トレイル)の記事
 FunTrails100k 2018 (2) (2019-03-10 20:21)
 FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート (2019-03-03 23:46)
 第26回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP) (2018-10-10 22:55)
 ハセツネ 前半部分真夏の試走 (2018-07-30 21:55)
 FTR100セミナー参加 (2018-07-29 19:00)
 有度山トレイル三昧 1日め (2018-02-06 21:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのトレランレースエントリー
    コメント(0)