ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月11日

京都観光に ヨメ合流!?

GW旅行の行程もあと二日(5月4日と5日)を残すのみ

京都に留まるつもりだったので、ヨメに声を掛け、シュラフ持参で新幹線で来て貰いました キラキラ
(nai家で一番小さくて軽いモンベルのSSDH#2)


京都駅でpickupして、3人でお寺巡りを再開~


5月4日は
銀閣寺-清水寺-高台寺-八坂神社-建仁寺(時間切れ)

昼食は池田屋旅館跡の花の舞・池田屋


京都観光に ヨメ合流!?

銀閣寺周辺は人、車、自転車、人力車入り乱れていましたが
ちょっと離れたところに駐車場を確保できました。



そして誰もが判る清水寺

京都観光に ヨメ合流!?


結構歩いたので休憩 キラキラ

京都観光に ヨメ合流!?


舞妓は--ん?
京都観光に ヨメ合流!?


高台寺の石庭  山々を渡る竜を模しているそうです

京都観光に ヨメ合流!?

高台寺は、秀吉、それと高台院さまのゆかりの地なんですよね
特別料金を支払って宝物類を見て廻りました。


そして八坂神社..パンパンして

京都観光に ヨメ合流!?


建仁寺というところに行くも時間切れで拝観出来ず

京都観光に ヨメ合流!?

春秋の特別ご開帳の宝物を見て廻りたかったのですが



さて、お風呂は続けて太秦の近くの大浴場で済ませ


またしても ”ガレリアかめおか” へ

LBソロでは狭くて無理なので、tさんにハバハバをお借りして ニコニコ

京都観光に ヨメ合流!?


一日さんざん歩き回り
やっぱり疲れたのか、バタンキューでしたよ シーッ


5月5日は最終日

京都駅周辺を攻めました

西本願寺-東本願寺-東寺-三十三間堂


京都観光に ヨメ合流!?

京都観光に ヨメ合流!?


京都観光に ヨメ合流!?

東寺は仏像大集合(ヒーロー大集合みたいな)でヨカッタな~

京都観光に ヨメ合流!?



京都観光に ヨメ合流!?


昼飯に三十三間堂近くのそばやで、にしんそば! 念願のにしんそば キラキラ  うまかった


京都観光に ヨメ合流!?

5日の土曜日は高速道が一番混雑するだろうとの予想なので、ヨメは新幹線で
一足先に帰宅する事に

うちらも京都駅まで送った後、自分たちの土産を物色し、帰路に付きました。
15時過ぎに京都南--渋滞・休憩・夕食しながら日本平着は22時でした

tamaさん、また今年も有難うございました








同じカテゴリー(◆日々の雑記)の記事画像
FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート
駐車スペースの拡張
OMMではこんな鍋にするかな
背中の粉瘤が痛くて
本物のクラフトビールに出会いに
台風で中止となったスターキャンプの後始末
同じカテゴリー(◆日々の雑記)の記事
 FunTrails100k 2018 (1) やっとスタート (2019-03-03 23:46)
 駐車スペースの拡張 (2018-11-16 17:47)
 OMMではこんな鍋にするかな (2018-10-22 20:41)
 背中の粉瘤が痛くて (2018-09-25 23:15)
 本物のクラフトビールに出会いに (2018-08-13 22:17)
 台風で中止となったスターキャンプの後始末 (2018-08-11 21:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都観光に ヨメ合流!?
    コメント(0)