ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月21日

三頭山ハイキング

人気の奥多摩三山

大岳山、御前山、三頭山

実は春に大岳山、御前山に登ったのですが、ここは時間の都合で逃していました。
(想定外の奥多摩周遊道の夜間通行止めでスタート大幅遅れによる)

但し、、フライングで山バッチだけはゲットしていたので(笑)
なんとしても今年中に登りたかったのです。

今回はヨメが参加、なんちゃって隊とは初山行です。

金曜の23時出発
中央高速 上野原IC経由 都民の森駐車場(前)で仮眠前泊
(駐車場には入れると思っていたのに、またしても時間待ち)


7:30頃には駐車場が開き
三頭山ハイキング

他の3人は途中の山中でキャンプ泊したそうで。

9時過ぎに集合しました。
三頭山ハイキング


歩き出しは9時半過ぎ・・・タラ~

こんな感じでした
駐車場9:32-10:05鞘口峠-11:05三頭山東峰-11:15三頭山中央峰-11:25三頭山西峰-12:20三頭ノ大滝(昼食)-13:25駐車場


思っていたよりも急坂(急登とまでは言えないかな)で、ヨメはすぐにゼイゼイ汗

三頭山ハイキング

皆スタコラ登っていくのですが、うちのヨメの心肺機能は低レベル・・
こんなゆっくりなのにゼイゼイと・・


牛歩でも1時間半ほどで東峰
三頭山ハイキング


展望台でまったりし、あっという間に中央峰
三頭山ハイキング

西峰は人でごった返しています
三頭山ハイキング

山オバサンも多いけど、山ガールも多かったですアップ
老若男女 大勢の色んな格好の方々で賑わっています。


ふと気が付くと、西峰にもう一つの山頂標が・・よく見ると 山梨県 と?
三頭山ハイキング

ああここは県境なんですね~


記念撮影して
三頭山ハイキング

こんなに混雑では昼飯食いにくいので、先へ進むこととしました。
山オバサンたちはヘーキで弁当広げて談笑しているし・・タラ~


ここから先は下るだけ~
三頭山ハイキング


下りは皆早いし~

またもあっという間に三頭の大滝
三頭山ハイキング


偶然ベンチが空き、ここで昼食
三頭山ハイキング


段々日が翳ってきて、風が冷たくなってきたので、上着を着込んで出発


ウッドチップの道が非常に歩きやすく、気持ち良かったです。
三頭山ハイキング



途中の景色・・ここが一番綺麗だったかも・・
三頭山ハイキング


13:25駐車場まで下山  お団子のお土産を買うヨメ

皆で温泉でも・・と移動するも、激混み・・取り敢えず帰路が長いボクらは
ここでお先に失礼しました。

古いナビに出てこない圏央道を偶然見つけ、早々に高速に乗れて渋滞無しで
帰ることが出来ました。

こんなに遠出しなくても近くの山でヨメを鍛えないとですね~




同じカテゴリー(なんちゃって隊)の記事画像
リフレッシュ休暇で屋久島へ④
リフレッシュ休暇で屋久島へ③
リフレッシュ休暇で屋久島へ②
リフレッシュ休暇で屋久島へ ①
2014夏休みは東北へ Day4
2014夏休みは東北へ Day3
同じカテゴリー(なんちゃって隊)の記事
 リフレッシュ休暇で屋久島へ④ (2014-10-31 23:49)
 リフレッシュ休暇で屋久島へ③ (2014-10-23 22:54)
 リフレッシュ休暇で屋久島へ② (2014-10-22 23:55)
 リフレッシュ休暇で屋久島へ ① (2014-10-13 23:55)
 2014夏休みは東北へ Day4 (2014-08-29 23:24)
 2014夏休みは東北へ Day3 (2014-08-23 14:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三頭山ハイキング
    コメント(0)