ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月02日

5月29日、30日 常念岳テント泊(1)

いやいやいや GWの八ヶ岳山行の時から、次回は5月下旬に鳳凰三山へ行きましょう~と
計画していたのですが、日程が近づくにつれ、30日の天気が怪しく見え
天気予報図と相談し、思い切って北アルプス方面へ修正し、比較的入門編と思われる
常念岳に決定しました。。。出発の3時間前ですガーン

週末はやはり帰りが少し遅くなり、帰宅は20時過ぎっす汗

メシ喰って風呂入って・・殆どの山支度は珍しくも先週の日曜日に済ませており、水を積み込むのみチョキ


自宅出発は22:30 R52を北上し、南アルプス市から高速へ 今日は早い1時間半で乗れました

豊科ICで降り、某道の駅で集合アップ
挨拶もそこそこに、翌朝の起床・出発時刻だけ決めそそくさと仮眠~

そして翌日・・・いきなりですが、登山口直近の駐車場

5月29日、30日 常念岳テント泊(1)


駐車場7:17-7:35一の沢登山口7:50-9:00王滝ベンチ9:15-中略-14:30常念小屋


登山口まで舗装の林道を20分くらい歩きます
いい準備運動になりそうです?

5月29日、30日 常念岳テント泊(1)

登山口に付きましたら・・今回はしっかりと登山届けを書いて投函しますよ
docomoのワンタイム保険に加入したし(今更?保険はちゃんと入らなきゃ)

5月29日、30日 常念岳テント泊(1)


序盤は緩やかに登って行くのでハイキング気分です・・・

5月29日、30日 常念岳テント泊(1)

山ノ神にご挨拶し~

5月29日、30日 常念岳テント泊(1)

雪解け水がドウドウと豊富な沢沿いに登って行きます

5月29日、30日 常念岳テント泊(1)


順調に王滝ベンチ到着です

5月29日、30日 常念岳テント泊(1)

が調子に乗りすぎ&背中には17.5kgガーン



続きます




同じカテゴリー(なんちゃって隊)の記事画像
リフレッシュ休暇で屋久島へ④
リフレッシュ休暇で屋久島へ③
リフレッシュ休暇で屋久島へ②
リフレッシュ休暇で屋久島へ ①
2014夏休みは東北へ Day4
2014夏休みは東北へ Day3
同じカテゴリー(なんちゃって隊)の記事
 リフレッシュ休暇で屋久島へ④ (2014-10-31 23:49)
 リフレッシュ休暇で屋久島へ③ (2014-10-23 22:54)
 リフレッシュ休暇で屋久島へ② (2014-10-22 23:55)
 リフレッシュ休暇で屋久島へ ① (2014-10-13 23:55)
 2014夏休みは東北へ Day4 (2014-08-29 23:24)
 2014夏休みは東北へ Day3 (2014-08-23 14:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月29日、30日 常念岳テント泊(1)
    コメント(0)